blog index

上州・高山“農村ライフ”! by 緑のふるさと協力隊

名古屋人と大阪人が見た高山村をレポートします!

<< はさ掛け | main | 嵐な予感。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
山登り&農作業
 今日は明治大学の学生さんがグリーンツーリズムで高山村に来ていたので、それに便乗させてもらいました。

まずは小野子山に登山!!


登れば上るほど空気がひんやりとして、とても気持ち良い!
とくに日陰は天然クーラー。
登山にぴったりの季節です。

村長さんが先頭をきって登り、山頂に到着!


いやぁ、やっぱり何度登ってもいいですな〜。
季節によって違う顔が見れて楽しい!

山登って、お昼をいただいた後、私は平形さんちで農作業体験。
稲のはさ掛けをお手伝い。みんなテキパキと作業中。


そして終わりました〜〜!!達成感!!


やっぱり太陽の下、はさ掛けをして乾燥させたお米は特別美味しいらしい。
手間をかければかけるほど美味しいお米ができる、お米は裏切らない!!

充実した一日でした!ありがとうございました。
明治大学の子達、また高山村に遊びに来てね!

最後に、あまりにかっこよかったので載せちゃいます。
ヤンキーな後藤さん(笑)

| taka-midori | 万純 | 19:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 19:47 | - | - | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://taka-midori.jugem.jp/trackback/93
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ