blog index

上州・高山“農村ライフ”! by 緑のふるさと協力隊

名古屋人と大阪人が見た高山村をレポートします!

<< あの日のこと。 | main | 緊張した〜!! >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
明日は!!

高山村生涯学習・社会福祉推進大会ですね!!



「生涯学習で地域づくりを!」をテーマに、日頃地域や学校で行っている

様々な取り組みを広く村民の方々に紹介する大会です。

・・・はい、あたしらも発表するんですー



舞台から会場を見るとこんな感じ・・・。ひょえー。



午前の部の体験発表の最後に報告させてもらいます。

二人で20分ほど。

あぁー緊張・・・どうしよ。

みなさん暖かい目で見守ってください

他にも、幼稚園の子供たちの合奏があったり、

インドネシアからの留学生の発表があったり、

小中学生の発表があったり。みんなの発表は楽しみなんけどなぁ

休憩をはさんでの舞台発表、踊りや朗読劇、三味線の演奏も楽しみ!

みなさん、明日は9時からいぶき会館ですよ

| taka-midori | 千紘 | 21:26 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 21:26 | - | - | - | - |
コメント
今日もお疲れ様でした。
発表前の緊張している顔もかわいかった…
発表の内容も皆さんの興味関心のあるもので、良かったさ!
自分の住む高山を見直すきっかけにもなったと思うよ。
| 母 | 2011/02/19 7:21 PM |
初めて、コメントします。
今日は、お疲れさまでした(*^_^*)
残念ながら、私は発表は聞けなかったのですが、朝、お二人と挨拶はしました。
毎日、高山の景色や行事や、私が慣れてしまって気づかない高山の素晴らしさや美しさを、お二人は写真や文章で見事に表現してくださって、再認識しています。
そして、慣れない土地でこんなに地域の人達と仲良く溶け込んで楽しく過ごされているので、とてもありがたいことだなと思っています。
私は、高山に自信が持てない時がありましたが、今では、とても高山が大好きです。
ちょっとコメントするのに勇気がいりましたが、これからもお二人のブログ楽しみにしています(^o^)丿


| つづみ | 2011/02/19 9:49 PM |
すいません遅くなりました。

>おかあさま
お疲れ様でした!
そういってもらえるとうれしいです!
でも緊張しまくりでしたよ!
なんであんなに上手に先生できるんですか?!

>つづみさん
コメントありがとうございます!!
そういう一言があたしらにとってめっちゃ励みになります!
みなさんが、よそ者であるあたしたちをこんな暖かく
迎え入れてくれたからこそ今のあたしたちがあります。
本当にみなさんには感謝しています。
ありがとうございます!!
| ちひろ | 2011/02/23 9:42 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://taka-midori.jugem.jp/trackback/229
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ