blog index

上州・高山“農村ライフ”! by 緑のふるさと協力隊

名古屋人と大阪人が見た高山村をレポートします!

<< ☆お知らせ☆ | main | 雪景色 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
やっぱ雪降った方があったかい◎

おはようございます。

今朝は久しぶりに積もりましたね

4月以来の大雪かな?

みなさん早起きされてひと汗かいてきたんじゃないでしょうか



愛車もプードルみたいです。



あたりまっしろ〜



あたしも機械の音で目覚めると

なんと倉田さんが家の前の道をかきに来てくれてました!!

ほんとにありごとうございます!

そのあとを細々とかいてる途中も、トラクターで除雪してくださってる方を何人とみかけました。

3:30に起きてあちこち除雪して回ってくれてるそうです。

こうやって雪が降っても変わらず生活ができるんはみなさんのおかげなんですね。

全くのボランティアでされてる方もいっぱいいるみたいです。

ありがたい




昨日は仕事の後、商工会のみなさんが

イルミネーションのための缶つぶしをされるということで、声をかけていただきました



こんな感じで袋いっぱいの缶をがらがらーっと広げ、



フォークリフトで行ったり来たり。

そのたびみんなで缶をまとめてうまくタイヤの下に滑り込ませて。

みるみるうちにぺっしゃんこに。

気持ちいいくらいみなさんめっちゃお上手でした。笑

いーーっぱいあった袋が、最終的には3つと少しに。

成果を前にみんなで記念写真



商工会ブログ http://tkym-shoko.jugem.jp/

お疲れ様でした

| taka-midori | 千紘 | 06:31 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 06:31 | - | - | - | - |
コメント
缶つぶし作業大変お疲れさまでした。また作業するときは声かけますので、都合がつけばお願いします。
商工会のブログですが、アメーバで公開しているので
そちらをご覧くださいね
http://ameblo.jp/takayamashokokai
| 高山村商工会 | 2011/02/15 11:09 AM |
お疲れ様でした。コメントありがとうございます。
アメーバでもやってたんですね!
ちょくちょく遊びに行かせてもらいまーす☆
| ちひろ | 2011/02/17 11:04 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://taka-midori.jugem.jp/trackback/226
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

bolg index このページの先頭へ