blog index

上州・高山“農村ライフ”! by 緑のふるさと協力隊

名古屋人と大阪人が見た高山村をレポートします!

<< やっぱり豪華!! | main | 初午 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
あと1か月。

ちょうどあと一か月。

3月10日で、あたしらの高山村での、緑のふるさと協力隊の活動も終了。

この住み慣れたおうちを出て、東京へ向かいます。



あと一ヵ月かー。

また一瞬なんやろな。何しよう。どーしよう。

やっと知名度も上がってきた(?)「ちぃまぁコンビ」も解散か?!




そんで4月からは。

あたし(安東)は実は

高山村に惚れちゃって離れられなくなったんで


もうちょっと残ることにしましたわーい

ってことでみなさん引き続きよろしくお願いしますえへ。



でも4月からは、緑のふるさと協力隊としてではなく、

役場の嘱託職員として、働かせてもらいます。

総務省による財源支援のおかげです。

これまで通り地域振興課に入れてもらい、

新しいことをいろいろとやってみたいと思っています。

村のために、できることを精一杯やってみたいと思います。



大好きな現場へは、ほとんど出ることはなくなっちゃうと思いますが

そっちの方は

新しく 緑のふるさと協力隊 としてやってくる女性お二人に

お任せしたいと思います

どんな二人がやってくるのかはまだ全然分かりませんが、

こちらもどうぞよろしくお願いします!!

今度はあたしが窓口になります



新しい協力隊が今のおうちに来るってことで、

あたしは新しいおうちに引っ越します

探しに探し、みなさんにご協力いただいた結果・・・


引き続き、大好きな本宿に住めることになりましたわーい

しかも新しいおうちから、今のおうちが見えるくらい近いです。笑

なんでみなさん、これからもよろしくお願いします

今まで通り、あそこで飲む時は声かけていただけたらうれしいです!!笑



ここでみなさんにお願いが・・・

もしおうちで使ってない家具、電化製品などなど

不要なものがあれば譲っていただきたいです

どんなものでも構わないので切実にお願いします・・・。

連絡なりコメントなりいただければ幸いです。



そんでもうひとつお願い

毎日100件を軽く超えるアクセス数を頂いているこのブログ、(ちなみに昨日は224でした)

どんな方が見てくれてるのか、めちゃくちゃ気になります。

活動終了までに、なんでもいいのでコメントでもしていただけるとうれしいです!!

あたしらのためやと思って、

恥ずかしがらずに、勇気を出して、やってみてください!笑



↓↓下のcommentをクリック、あとはメッセージを入れて送信!

それだけです。

みなさんの一言が励みになります。

どうぞよろしくお願いします。


では、楽しみにしてます

| taka-midori | 千紘 | 02:06 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 02:06 | - | - | - | - |
コメント
楽しみなブログの一つだったのですが、
3月で活動終了なのが残念なところ。
別の形でもよいので、ブログ是非続けて欲しいですね。

載るかなぁとおもってた行事が、載らなかったのが
ちょっと残念。

| 広報担当W | 2011/02/13 8:57 AM |
すいません!!
載せたい載せたいと思い、ここまで来てしまいました・・・。
後日ちゃんと書きます。

そしてコメントありがとうございます!
今更ながら、ちぃまぁのHPでも作ってみればよかったなぁ
なんて思ってます。笑
そしたら4月からは二人で、それぞれ別の形でブログとか書けるし・・・。

まぁでも、そういった声をいただけて、本当にうれしく思います。
ありがとうございます!
まだまだよろしくお願いしますね。
| ちひろ | 2011/02/13 11:23 PM |
 せっかく呼びかけたのに書き込む人が少ないですね。それなら・・・ということで初めて書き込みます。

 昨年の3月まで竹倶楽部で農業研修生をしていた2人組、“地下足袋&草刈り王子”の片方です。

 大木さんたちと炭焼きをしたり、後藤さんと有機農業の作業をしていたんですが、そんな2人組がいたことは聞いてますかぁ?
| 地下足袋 | 2011/02/19 9:09 AM |
コメントありがとうございます!!
ブログ見てくださってありがとうございます!
めっちゃうれしいです。

研修生の方がいらっしゃってたこと、聞いてますよ^^
後藤さんのおうちに写真があって、見せてもらったことあります!

客観的に高山村を見てみてどうですか?!
| ちひろ | 2011/02/20 10:26 PM |
3月10日で協力隊としての活動が終わるのですね。今日2度目のブログへのアクセスで、お二人が高山で経験されて来た数々の一遍を覗いて、感心と少しの嫉妬に似たものを覚えた私です。若い時の自分は?と。高山がお二人にとって楽しい1年だったようで嬉しいです。本当は1年ではなく、一生が良かったなー。お二人の存在を始めて知ったのがふるさと
祭りの踊りの練習の時でした。それから温泉で時々、お正月にはジュンと烏こっけいがお世話になり、お陰様でいい思い出作りが出来ました。(ジュンの認知症度は最近ちょっと又あがったみたいです)仕事柄温泉で位しか接点がありませんでしたが、もっとはやくここに参加したかったなー。ブログ続きそうですか?ちいさんは居残りですものね。
| kiyoko | 2011/02/22 10:14 PM |
3月10日で協力隊としての活動が終わるのですね。今日2度目のブログへのアクセスで、お二人が高山で経験された数々の事の一遍を覗かせて頂き、少し嫉妬に似たものを感じた私を発見してしまいました。私の若いときは?と。高山がお二人にとっていい青春の1ページになったみたいで嬉しいです。(本当は一生のページがよかったですけれど)お二人の存在を知ったのはふるさとまつりの踊りの練習の時。あとは仕事柄、温泉で時々お会いする位でした。お正月にはジュンと烏こっけいがお世話になり、お陰様でいい思い出を作ることが出来ました。(ジュンの認知症度は最近少し上がったみたいです)もっと早くここに参加すれば良かったですが、高山を故郷にしてブログ続けられそうですか?ちいさんは居残りでしたよね。残念!生涯学習大会見に行けませんでした。
| kiyoko | 2011/02/22 11:18 PM |
3月10日で協力隊としての活動が終わるのですね。今日2度目のブログへのアクセスで、お二人が高山で経験された数々の事の一遍を覗かせて頂き、少し嫉妬に似たものを感じた私を発見してしまいました。私の若いときは?と。高山がお二人にとっていい青春の1ページになったみたいで嬉しいです。(本当は一生のページがよかったですけれど)お二人の存在を知ったのはふるさとまつりの踊りの練習の時。あとは仕事柄、温泉で時々お会いする位でした。お正月にはジュンと烏こっけいがお世話になり、お陰様でいい思い出を作ることが出来ました。(ジュンの認知症度は最近少し上がったみたいです)もっと早くここに参加すれば良かったですが、高山を故郷にしてブログ続けられそうですか?ちいさんは居残りでしたよね。残念!生涯学習大会見に行けませんでした。
| kiyoko | 2011/02/22 11:20 PM |
3月10日で協力隊としての活動が終わるのですね。今日2度目のブログへのアクセスで、お二人が高山で経験された数々の事の一遍を覗かせて頂き、少し嫉妬に似たものを感じた私を発見してしまいました。私の若いときは?と。高山がお二人にとっていい青春の1ページになったみたいで嬉しいです。(本当は一生のページがよかったですけれど)お二人の存在を知ったのはふるさとまつりの踊りの練習の時。あとは仕事柄、温泉で時々お会いする位でした。お正月にはジュンと烏こっけいがお世話になり、お陰様でいい思い出を作ることが出来ました。(ジュンの認知症度は最近少し上がったみたいです)もっと早くここに参加すれば良かったですが、高山を故郷にしてブログ続けられそうですか?ちいさんは居残りでしたよね。残念!生涯学習大会見に行けませんでした。
| kiyoko | 2011/02/22 11:26 PM |
馬鹿みたいに4度もコメント送ってしまいました。その度にエラーが出て、おかしいなーでやってしまったのです。アースマラソンでも最初はへまばっかりだった。ごめんね。
| kiyoko | 2011/02/23 10:01 PM |
いっぱいコメントありがとうございます!!笑

ほんまに、高山村に来れてよかったです!!正直、最初あたしは残る気はありませんでした。1年たったら帰ろと思ってました。でも半年くらい経ったら、みなさんとの別れを考えただけで泣けるようになり、月日の流れと共に離れられなくなり、考えも変わり・・・結局こうなりました。笑

まぁ、もうしばらくいますので、これからもどうぞよろしくお願いします^^ あっジュン君ともまた遊ばさせてくださいね☆
| ちひろ | 2011/02/24 10:23 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://taka-midori.jugem.jp/trackback/223
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ