blog index

上州・高山“農村ライフ”! by 緑のふるさと協力隊

名古屋人と大阪人が見た高山村をレポートします!

<< 子供やからってあなどれない。 | main | 木、炭 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
節分の日

今日はなんとも心地よいお天気気持ちよいです。


今日は西形ちよさんち。
リンゴの剪定はすごく難しいので、リンゴ畑のめぐりの桑剪定&くまざさ刈りをお手伝い。


そしてひと休憩。のどか〜
こういう時間がすごく愛おしいです。


そういえば今日は節分の日。
節分用のお豆を炒るちよさん。


お昼にはけんちん、いわしをいただきました。

そういえば実家にいたころは毎年やってたなぁ。
今頃豆まきしてるかな〜

| taka-midori | 万純 | 20:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 20:34 | - | - | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://taka-midori.jugem.jp/trackback/217
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

bolg index このページの先頭へ